病院を探しています。

ご心配なことと存じます。



#1
##1
「今現在、某精神科の病院に入院している友人がいます。
実は自分もそこで入院し彼と知り合ったのですが、
あまりにひどい対応で、病院側から転院を言い渡されたとの事です。
家族の方も困り果てていて、病院を探すにも苦労している状況です。

簡単な今の状態を説明すると、50歳半ばの男性。
自分は親族ではないので詳しい事は言えませんが、
精神的、直接的暴力にて、体が萎縮してしまい今現在はトイレ等の
日常生活さえも介助が必要な状態。
自分が入院しているときは、福祉関係の仕事柄、立ち方、歩き方、
など教えて四点杖で歩ける所まで回復。

その後看護師による精神的暴力を受け
(自分もその場にいたので知ってるんですが)再度寝たきり状態になり、
振り出しに戻る。その後一ヶ月かけ何とか四点杖まで回復したのですが、
自分が退院した後病棟を移され、
開放病棟に移ったのを機に会いに行ってみたら今までない以上に
勢威を失い寝たきり状態。その上、退院勧告を受けた状態。
至急病院を探しているのですが、リハビリ付の病院がなかなかないのと、
本人、ご家族が病院に対して警戒してしまって思うように話が進みません。

どこかいい病院があれば紹介してほしいのですが。
出来れば都内近郊がいいのですがよろしくお願い致します」
との事です。







#2結論:
##1
この御相談は
患者さんご自身からの相談でもないし
また患者さんの御家族からの御相談でも御座いません。
また
1・年齢 2・性別の御記載が御座いません。



##2
また別の私なりの観点から
御相談者の御相談内容要旨御記載を熟読させて頂きました。

##3
どのようにいかように考えても「ご本人」が
「精神科入院」されている「病態」或は「疾患名」あるいは
「症状・症候」も判断が不可能で御座います。

##4
お気持ちはよく判ります。
大変申し訳ないのですが
御回答限界で御座います。


##5
またこの「相談掲示板の趣旨と範囲」からは。

「病院或は医療施設の紹介」
或は「これに類する情報提供」を
行うことは不可能で御座います。

##6
お気持ちはよく判ります。けれども
このような御回答しか出来ません。申し訳御座いません。
申し訳ありません。






上記あくまでもご参考にまでお留めおき
ご無事にされて下さいませ。




何卒にお大事にお健やかにされてくださいませ。






何卒にお大事にお健やかにされてくださいませ。

[2004年5月27日 11時27分18秒]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: numa   
今現在、某精神科の病院に入院している友人がいます。
実は自分もそこで入院し彼と知り合ったのですが、
あまりにひどい対応で、病院側から転院を言い渡されたとの事です。
家族の方も困り果てていて、病院を探すにも苦労している状況です。

簡単な今の状態を説明すると、50歳半ばの男性。
自分は親族ではないので詳しい事は言えませんが、
精神的、直接的暴力にて、体が萎縮してしまい今現在はトイレ等の
日常生活さえも介助が必要な状態。
自分が入院しているときは、福祉関係の仕事柄、立ち方、歩き方、
など教えて四点杖で歩ける所まで回復。

その後看護師による精神的暴力を受け
(自分もその場にいたので知ってるんですが)再度寝たきり状態になり、
振り出しに戻る。その後一ヶ月かけ何とか四点杖まで回復したのですが、
自分が退院した後病棟を移され、
開放病棟に移ったのを機に会いに行ってみたら今までない以上に
勢威を失い寝たきり状態。その上、退院勧告を受けた状態。
至急病院を探しているのですが、リハビリ付の病院がなかなかないのと、
本人、ご家族が病院に対して警戒してしまって思うように話が進みません。

どこかいい病院があれば紹介してほしいのですが。
出来れば都内近郊がいいのですがよろしくお願い致します

[2004年5月27日 11時5分52秒]
by mmdmsci | 2004-05-27 17:36 | 医療


<< 「振戦:しんせん」には「活動時... 「緊張型頭痛」或は「「緊張型」... >>